上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1979年のライディーンライブ映像YMOととなりのトトロ。テクノw
単純な物の方が若い人には受けたんですね。 となりのトトロの音楽を聞いてみてください。あれはテクノの影響を思いっきり受けています。ドラムのおかずなんてそのもの。電子トムがトゥトゥトゥンと鳴っています。時期が重なっていたんですね。 ...(続きを読む)


となりのトトロの都市伝説
あなたはとなりのトトロの真実を知ってますか? 今回はとなりのトトロの真実をお話します。 となりのトトロが好きな方は、絶対にこの続きを読まないで下さい。 読むんですね。 分かりました。 となりのトトロっていったい何者?妖精?守り神? ...(続きを読む)


おれ、となりのトトロ
メッセージ性、感動、もとねたの面白さ、すべてを兼ね備えてるのは、間違いなく「雲の王国」です。 あれはすごすぎる、あれを超えるものはもうできない気がする(不二子F不二夫の最後の作品?)。 話は変わって今日はとなりのトトロを見ました。 ...(続きを読む)


となりのトトロの「サツキとメイは実は亡くなっていた」という都市伝説。
「となりのトトロのサツキとメイは実は亡くなっていた!」 こんな話を耳にしたので、ちょいとgoogle先生を問いただしてみました。 その結果、google先生によると… 物語も中盤にさしかかる頃に、メイのサンダルが沼から見つかるシーンがある。 ...(続きを読む)


「となりのトトロ」 ~親が薦める宮崎アニメ~宮崎駿監督
「となりのトトロ」(1988) 監督: 宮崎駿 製作: 徳間康快 プロデューサー: 原徹 企画: 山下辰巳/尾形英夫 原作: 宮崎駿 脚本: 宮崎駿 撮影: 白井久男/スタジオコスモス 特殊効果: 谷藤薫児 美術: 男鹿和雄 編集: 瀬山武司 作詞: 中川季枝子 ...(続きを読む)


都市伝説 となりのトトロの裏話
さつきとメイは途中で本当は死んでしまい、それを父親が想像で生きていたらこうなっていて欲しかったと書いたのがとなりのトトロであり、 作中でずっと書いていたのはその原稿だという説。 まず、トトロというのは死神、冥界への使者であり、トトロに会っ ...(続きを読む)


【宮崎駿 シリーズ】「となりのトトロ」という名前は「所沢のお化け ...
「さつきとメイの影が途中から無くなっている」、「トトロは冥界の使者」、「さつきとメイは途中で本当は死んでしまったのだが、それを父親が、もしも姉妹が生きていたらと思って書いたのがとなりのトトロである」といった話が巷に流布しているが、これ ...(続きを読む)


「となりのトトロのぬいぐるみ展」開催のお知らせ
となりのトトロのぬいぐるみが、伊豆に大集合! 今週末から、伊豆のテディベア・ミュージアムで、「となりのトトロのぬいぐるみ展」が開催されます。 開催期間も長く予定していますので、伊豆高原にいらした際は、是非ともお立ち寄りください。 ...(続きを読む)


シャディ となりのトトロ 野原 ミニタオル
となりのトトロ●袋入●綿100%●現品約25×25cm中国製贈り物の「シャディ楽天市場店」では、イベントに合わせたギフトを承っております。ギフト専門ならではの豊富な商品点数から選べるギフトのシャディでご安心してお買物をお楽しみください。 ...(続きを読む)



思い出の灯し火
タウンニュース
「となりのトトロ」や「ほたるこい」「大きな古時計」などを演奏した。素朴で温かなオカリナの音色に合わせて、児童たちが歌を口ずさんでいた。 フェスタには5年生の家族や近所の人たち、中学生になった井ノ口小の卒業生なども集まった。ランタンの優しい明かりと、それ ...(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。