上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イージス艦と漁船側、証言ズレ・衝突の経緯に矛盾点
日本経済新聞
イージス護衛艦「あたご」と漁船「清徳丸」の衝突事故。あたご側が漁船に気付くのが遅れた原因や、衝突直前の2隻の位置関係、双方の行動について防衛省と漁業関係者 ...(続きを読む)



イージス艦、停止間に合わぬ速度 分速300メートル
(続きを読む)


「イージス艦」が本当に「亡国のイージス」に
何がすごい?」 「そのイージス艦に関する不信感というか、自衛隊に対する不信感です」 「ほう・・・・。マジに亡国のイージスにならんだろうな?」 「ありえますね。勝浦では亡国のイージスです」 福田政権のカウントダウンは、イージス艦でスイッチオンか?年金、(続きを読む)


気をつけよう!在日米兵、自衛隊(特に
も応援が出ると聞いている。何とか見つけてやりたい」と話した。イージス艦と衝突した清徳丸 ●毎日新聞 2008年2月19日 21時04分 イージス艦事故:直前遭遇の船長「イージス艦は減速せず」 事故の現場海域の状況を説明する「金平丸」の市原義次(続きを読む)


[K]ぶつかったの早朝で真っ暗だった
昨年3月に就役したあたごは日本が保有する5隻のイージス艦の中で最新型だ。恥をさらした日本のイージス艦 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報 まぁ、俺も北朝鮮の偽装漁船だと思ったんだが、最初 普通に日本の漁船ww 確かに恥だわ Permalink | コメント(0) | 11:(続きを読む)


事故の経緯と自衛隊(沖縄人)の対応
海上自衛隊イージス艦「あたご」が漁船と衝突した。自衛隊は「隠し立て」がお好きらしい。そのためすぐに家宅捜索の対象にされた。この難を逃れたのが沖縄人である。沖縄における米兵犯罪の問題は、組織の問題ではなく、それの成員であるアメリカ人の精神構造に(続きを読む)


米国偵察衛星のミサイル破壊
説明もあながち嘘ということでもないようだ(ちなみヒドラジンを含む落下の懸念が今回初ということではない)。が、米国艦船つまりイージス艦から海上配備型迎撃ミサイルSM3で打ち落とすということでこれはMD実験であることは明白だろう。中国報道CRIが17日付け"米の(続きを読む)


宮崎県知事は駄目だ
は、自艦の周囲にいる船舶を片っ端からマーキングして海図に書き込んでいきますね。恐らく見張りを含めて、ブリッジの当直士官らも、かなり以前にその該当船に気付いていたはずです。報道によれば当時ブリッジには10名もいたそうですが、さすがイージス艦。海保の(続きを読む)


見えないはずは・・・
る最新鋭艦が、なぜすぐ近くの漁船を見落としたのか。千葉県の房総半島沖で19日早朝に起きた海上自衛隊のイージス艦「あたご」と漁船「清徳丸」の衝突事故。防衛省が「調査中」を繰り返す中、清徳丸の僚船の乗組員たちは「イージス艦がまっすぐ(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。