上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギョーザ事件、3日連続で工場捜査か
日刊スポーツ
中国製ギョーザ中毒事件で、河北省石家荘市にある製造元「天洋食品」の工場に13日、同市公安当局や河北省政府当局の複数の車両が入り、当局者とみられる男女が工場の ...(続きを読む)



河北省検疫当局、天洋食品を再調査 中毒
(続きを読む)


天洋食品、工場での薬物混入否定 ギョーザ
。天洋食品 は94年に 中国政府の 輸出食品生産資格 を得た 。01年と05年には、 日本の農林水産省の 現場検査に繰り返し合格 したという 。河北省出入境検査検疫局 も、ギョーザ生産ラインの従業員約30人に事情聴取するなど調査した結果、安全上の(続きを読む)


殺虫剤使用せず
河北省輸出入検査検疫局の当局者は、天洋食品の工場で「メタミドホス」を使用していなかった。(続きを読む)


安全上の問題みつからず
河北省輸出入検査検疫局の当局者は天洋食品の工場で「安全上の問題は見つからなかった」と述べた。(続きを読む)


JT、双日、生協の責任が重大である
ギョーザ>天洋食品の冷凍食品606校の給食で使用 2月4日20時41分配信 毎日新聞 文部科学省は4日、問題のギョーザを製造した天洋食品(中国河北省)製の冷凍食品を、07年11月〜今年1月に学校給食で使っていた国公私立(続きを読む)


中国毒餃子事件(その14)1日13時間
も殺虫剤混入」 中毒ギョーザ製造工場の従業員 2008.1.31 19:23 【石家荘(中国河北省)=野口東秀】中国製冷凍ギョーザによる中毒事件で31日、ギョーザを製造した「河北省食品輸出入集団天洋食品工場」(天洋食品)で、 数年前にも同じ殺虫(続きを読む)


中国では小麦粉に直接、殺虫剤をふりかけます
チェックを「免除」〜冷凍ギョーザに中国当局 千葉、兵庫両県で食中毒事件を起こした冷凍ギョーザの製造元「河北省食品輸出入集団天洋食品」の工場(中国河北省)に対し、中国の検疫当局が2003年、地元での品質検査に合格すれば、輸出時は検疫などのチェック(続きを読む)


中国毒餃子事件(その11)マルハも自主回収
「金のどんぶりお手軽一品!牛丼110グラム」と「金のどんぶり牛たま丼180グラム」 。問題の冷凍ギョーザの製造元とみられる 「河北省食品輸出入集団天洋食品工場」で製造された牛肉を原料に使用していたことが判明 した。マルハでは、この牛肉原料は(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。