上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風9号で孤立の群馬・南牧村、陸自が本格的支援を開始
読売新聞
台風9号で道路が寸断され、孤立状態が続く群馬県南牧(なんもく)村の大塩沢地区などで10日、陸上自衛隊が道路復旧など本格的な支援作業を始めた。 陸自第12旅団の隊員約40人は午前9時過ぎ、歩いて大塩沢地区に入り、道路を覆う土砂や岩石をシャベルで取り除き、 ...(続きを読む)



台風9号発生
みます。台風9号が発生したのは、日本本土よりかなり東の南鳥島近海。ほぼ同じ海域を通った過去の台風は、 やはり日本の東海上を北上したものが多いようです。しかし、1962年の7号は紀伊半島に上陸していますし、 1972年の13号は房総半島(続きを読む)


台風9号になっているのか
の進路次第では台風ではなくハリケーン扱いになるかもしれません。でも東経180度より日本寄りだと一応台風として扱われるんですけどね。とりあえず雲の形を見る限り、まず間違いなく台風かハリケーンになるんじゃないかな〜?< もう台風9号?気になるサイパン東(続きを読む)


台風9号、ポイントはいつ北上するか
台風9号は、今日2日午前3時に「強い台風」ではなくなりました。ただ、このまま勢力を弱めるわけではなく、今は小康状態。あす以降また、勢力を強め、「強い台風」に戻りそうなんです。さて、台風の進行方向は依然として西。今の所、(続きを読む)


台風9号西へ西へ
三ヶ尻 知子です。台風9号は今日日中になって蟹さん歩き状態、ほぼ西へ西へ進んでいます。この後、3日月曜日にかけてもこの横移動は続き、 3日は小笠原近海に達する見込みです。台風の東にある太平洋高気圧に押される形になっ(続きを読む)


台風9号フィートウ
WNI によりますと、8月29日(水)午後3時頃、南鳥島の近海で台風9号フィートウ(ミクロネシアの花の名前)が発生したそうです。ゆっくりと北東へ進んで、来週にも本州に接近する可能性がありますので、今後の情報にご注意ください。(続きを読む)


台風9号・週明けの動き注意
森田正光 台風9号の北側に高気圧があり、台風は引き続き西進を 続ける。気象庁の進路予報によると、3日(月)の進行方向は 西南西となっている。ここが「ミソ」で、台風は依然 迷走する可能性を残している。(普通、この位置なら西北西)。(続きを読む)


台風9号の最新情報
[News!]台風9号関連情報 台風情報に関するリンク集「台風9号発生」 台風9号が発生しました。今後の動きにご注意ください。このエントリーは新しい情報が入り次第更新日時を変えて掲載します。[気象情報] tenki.jp(日本気象協会)-台風の現在位置、(続きを読む)


台風9号「フィートウ」発生!
ちなみに台風はまだ発生したばかりなので、スピードもそれほど速くないので今週末は影響はまだ無いかとは思いますが、来週中のいつに影響が出てくるかが問題ですね。なにせこの週末、私はその台風が迫り来る東京へ出張・・・^^;どうなる台風9号(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。