上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おわら風
おわら風の盆始まる (続きを読む) おわら風の盆祭りの由来を教えてください。ここ数年で祭りの来場者数が日本で2番目...おわら風の盆祭りの由来を教えてください。ここ数年で祭りの来場者数が日本で2番目になっ(続きを読む)


おわら風の盆始まる
(続きを読む)


おわら風
けど。(続きを読む) 1-3日に交通規制 八尾・おわら風の盆、高山線、地鉄バスを増便 富山新聞 おわら風の盆行事運営委員会と八尾署は九月一日から三日まで、「おわら風の盆」の期 間中、富山市八尾町中心部と周辺一帯(続きを読む)


晩踊り続ける「越中おわら風の
富山市八尾町で1日、哀愁を帯びた胡弓(こきゅう)の音色にあわせて、 編み笠(がさ)姿の男女が3日3晩踊る「おわら風の盆」が始まった。「おわら風の盆」は、二百十日の風封じと五穀豊穣(ごこくほうじょう)を願って、江戸時代(続きを読む)


おわら風ってヤバイ
「おわら風の盆」の歴史 二百十日の初秋の風が吹くころ、おわら風の盆の幕開けを迎える。毎年9月1日から3日にかけて行われるこのおわら風の盆は、今も昔も多くの人々を魅了してやまない。涼しげな揃いの浴衣に(続きを読む)


舞い 初秋の富山、おわら風の
が「風の盆」。この時期に暴風を吹かせ、農作物に被害をもたらす悪霊を歌と踊りで鎮め、五穀豊穣を祈る。3日間で例年並みの延べ23万人の人出が予想されている。いよいよ おわら風の盆がスタートしました。ちなみに、このおわら風の盆(続きを読む)


今日は二百十日、おわら風の盆
が響き渡り、大勢の観光客は幻想的なおわらの世界に酔いしれている。おわら風の盆は3日まで行われ、期間中は20万人以上の人出が見込まれる。おわら風の盆開幕 KNB NEWS|KNB WEB 0901 【動画】今年の前夜祭を含む。越中おわら風の(続きを読む)


を願う「おわら風の盆」
豊作と風の災害からの無事を願う、富山市八尾町の伝統行事「おわら風の盆」が1日、始まった。この日は曇りがちで、夕方から気温も下がり、秋の訪れを感じさせた。坂の多い街並みに、哀切な胡弓(こきゅう)の音や歌が響(続きを読む)



名残のおわらも熱気 富山市八尾町の「風の盆」閉幕
富山新聞
富山市八尾町の「越中八尾おわら風の盆」は最終日の三日、各町で午後七時から町流し や輪踊りが行われ、胡弓や三味線に歌声を重ねた調べが坂の町に響いた。 鏡町では、広場を一望できるおたや階段に早くから観光客らが陣取り、華やかな踊りに 見入った。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。